ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岡田明丈、7回87球5失点3被本塁打、自分も2安打打って3勝目。

f:id:carpiyo:20180425225712j:plain

今日は勝ったけど、試合は面白くなかったね。

初回に、広輔くんデッドボール、丸くんフォアボールで貰ったチャンスに、松山さんが幸先よくタイムリーツーベースで2点先制!

その裏の岡ちゃんも、1番神里くん2番大和さんを連続三振で「どしたん岡ちゃん最高じゃん!」って、ご機嫌なってたら、ちょっとよそ見してる間にロペスさんに2ラン打たれて逆転されてから「またこのパターンね…」ってズッコケたわ。

今日もハラハラせんにゃいけんのか…それも野球の面白さよね~って切りかえて見てたら、もう次の回に京山くんがフォアボール、タイムリー、フォアボール、タイムリー、フォアボール、押し出しって全然面白なくなったわ…

フォアボール連発って、応援してる方も面白ないけど、相手から見ても面白ないんよね…勝負所で粘って粘ってフォアボールもぎ取ったとかなら、見ごたえもあるんじゃけど、立ってるだけで自動フォアボールってほんまつまらんわ。

最近、カープのピッチャーがフォアボール連発して潰した試合もいくつかあって、あ~つまらん…思ってたけど、相手チームのファンはもっとつまらんかったんじゃろうね。

今日はフォアボールだけじゃなくて、ライトが目に入ったんか外野が打球捕れんかったり、内野手もゴロを後逸したり、弱かった時代の横浜見てるみたいで、しつこいようじゃけど、つまらん試合やったわ。

 

そんな横浜のおかげで、岡ちゃんは5失点ながらも3勝目。

一生懸命投げたんか、あるいは大量リードじゃけ「負けさえせんかったらええわ~」って気楽に投げたんかは解らんけど、フォアボールもなく点取られるのもホームランでテンポよく取られて、球数も87球と少なく、見てる方はストレスなかったけど。

いまいちシャンとせんピッチングなのに、ちゃっかり自分でヒット2本打って得点に絡んで、やっぱり岡ちゃんはよう解らんわ…ほんま宇宙人じゃねw

 

打つ方はやっぱり松山さんよね。

初回に先制タイムリー、2回にはセカンドベース直撃タイムリー、3回に試合を決定付けるダメ押しタイムリー、ようやく当たりが出てきて去年の9月を思い出させる活躍やったね。

野間くんも今季二度目の猛打賞!守備走塁は超一流じゃけ、あとは打撃だけ言われて「足早いんじゃけ、転がしゃええじゃん」って野次られよるけど、野間くんは俊足じゃけど非力な選手じゃないんよね。

実際、打撃練習ではすっごい当たり連発しょうるけ身体能力は物凄いんよ、緒方監督が惚れ込んで一位指名したくらいじゃけね。ポテンシャルは最高なんじゃけ小さくまとまらんといて欲しい選手じゃわ。

打撃開眼したら、それこそ現役時代の緒方監督にも引けを取らない名選手になるのは間違いないんじゃけね。コツコツ当てて内野安打とかレギュラー諦めてからなんぼでも出来るんじゃけ、今はスケールの大きい選手目指して欲しいわ。

 

とかなんとか言いながら、やっぱり今日みたいなダレた試合だと、野間くんの猛打賞も菊池くんのスーパープレイも今一つ盛り上がらんのよね~今日みたいな締まらん試合で勝ってもつまらん、負けてもええけ火花が散るような熱戦が見たい。

明日はノムスケくんが先発じゃね、去年サヨナラ3連発された雪辱晴らして欲しいわ。横浜先発の東くんは、カープのドラフト1位候補で最後まで中村奨成くんと悩んだほどのピッチャーじゃけ、どんなピッチングするか楽しみじゃわ。

さーて寝よっと!

おやすみなさーい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ