ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ横浜戦三連勝!リリーフ陣の無失点リレーがエルドレッドの一発を呼んだ。

f:id:carpiyo:20180426222420j:plain

今日も痺れる試合やったね。

初回いきなり打者一巡の攻撃で3点を先制!

誠也くんも犠牲フライで打点が付いて最高の滑り出し!

 

じゃけど、やっぱりノムスケ君が点取った後に失点するんよね~ノムスケ君に限らず岡ちゃんも大瀬良くんもじゃけど、なんでカープのピッチャーは味方が点取ってくれた後に、ほぼ毎回失点するんじゃろうか。

と言っても、誠也くんの照明が目に入ったエラー絡みじゃし、ロペスの当たりも打ち取ってた打球じゃし、その後の宮崎さんもきっちりゲッツーに取ってたけ、ノムスケ君の持ち味は出とったように思ったんじゃけど…

二回の失点も梶谷さんの天才的なバットさばきでヒットにされたけど、けっして甘い球じゃなかったしね…

にしても昨日も横浜の選手がエラーしてたけど、横浜スタジアムの照明はもう少し見やすくならんのかね…いくらなんでもプロの選手が2日続けて打球見失うとかって、余所の球場じゃありえん事じゃけ、なんか設計ミス的なもんじゃないかと思うけどね…

LEDに代えて電気代は安くなったかも知れんけど、それで野球が野球じゃなくなったら本末転倒じゃろ。

 

ノムスケ君その後も得点圏にランナー出しながら、最後の踏ん張りで失点せんかったけど、4回投げ終わった時点で背中に強い張りが出たとかで降板、同点の場面じゃけ、薮田くんか中田廉くんが出てくるかと思ったら、出てきたのはアドゥワ!

今までビハインドの場面、いわゆる敗戦処理で経験積んどったアドゥワが同点の場面で起用されるようになってから…去年までの緒方監督なら実績重視じゃけ、2年目のアドゥワをこの場面で投げさす事はなかったんじゃろうけど。

そのアドゥワ見事に期待に応えて、2回を無失点に!これで開幕から10試合連続で無失点!そしていつものように今村くん、ジャクソン、中崎くんが無失点でリレー!特にジャクソンは強力クリンナップを三人でピシャリ!

 

カープがリリーフのリレーで凌いでる間、横浜は先発の東くんが一人で8回まで投げ切った。

去年のカープのドラフト1位は中村奨成くんだったけど、私個人的にはオリックスに入った田嶋くんか、この東くんを予想しとったんよね、カープに足りない即戦力左投手じゃけ。

やっぱりええ投手じゃわ、立ち上がりこそ3点取られたけど、ポテンヒットも多かったし、8回11奪三振100球超えてからも、ビュンビュン球が走っとったね~横浜は左のええ投手が多いわ、カープも負けてられんね!

 

同点で迎えた9回表、横浜は東くんに代えて守護神ヤマヤス君がマウンドに!

3連敗は絶対せんぞって、ラミレス監督の強い意志が感じられる継投やったね。やっぱり去年の嫌なイメージ残ってるけ、同点で9回裏迎えたら、どうしてもサヨナラ意識してしまうけ、この継投は大正解やったと思う。

けど、その大正解のさらにその上を行くんが「広島を愛し広島に愛された男」エルドレッドなんよね!「絶対ストレートが来ると思ってた」と147キロのストレートを振りぬくと…

開幕カードは絶好調やったけど、疲れのせいか打率も下がってきて、スタメンからも名前が消える日が増えてきたけど、まだまだエルの力はカープに必要よね!ましてや新井さんがおらん今、カープの精神的支柱と言っても言い過ぎじゃないくらいよ!

若手中心のチームじゃけ、優れた人間性のベテランの存在は不可欠じゃけね。そんなエルの人間性が滲み出た著書を紹介した記事はこちら↓ 

とにかくビジターでの横浜3連勝は大きいわ、しかもリリーフも適度に休ませての3連勝、土曜日から厳しい9連戦じゃけど、ちょっと余裕をもって臨めそうじゃね!

仕事も明日一日がんばったらゴールデンウィークじゃね!

その間もずっと野球があるけ嬉しいわ~

そんじゃおやすみ~

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ