ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ20勝セリーグ一番乗り!大瀬良大地、3年ぶりの完投勝利、スタメン野手全員安打!

f:id:carpiyo:20180505223320j:plain

今日は大瀬良くんの日じゃね!

序盤は、青木さんに死球当てたり(打ちに行ってスイングしたように見えた)得点圏にランナー進められたりしたけど、力強いボールでタイムリーを許さず、尻上がりに調子を上げて、山田さんのソロの一点だけで抑えたね。

9回に打席が回ってきた時、大差で勝っとるし、坂倉くんか大樹くんでもお試しで代打に出すんかと思ったら、大瀬良くんが出てきて「完投するんじゃあ」って、ちょっと胸が熱くなったわ!

緒方監督は点差に余裕があっても割と早く継投に入る傾向に感じるんじゃけど、この前の岡ちゃんも今日の大瀬良くんも、先発が1イニングでも多く頑張るって方針に変わりつつあるようじゃね。

投手運用は分業制にした方が合理的で、長い目で見たらその方がええんじゃろうけど、やっぱり先発完投ってカッコええんよね~マエケンがそうじゃったように「エースのピッチング」って感じがするけね!

前回登板で阪神相手に8回を投げ切れずに交代して、ヒロインで「仕事はできたかな」とかニコニコして、HQSじゃけ立派なんじゃけど「ランナー残してマウンド降りて、今村くんに尻拭いて貰ってそりゃないじゃろ」って密かに思ってたんよね。

じゃけど今日は堂々の完投勝利、完投原理主義者の張本さんも「あっぱれ!」って言いそうな文句なしのナイスピッチングじゃわ。

思えば大瀬良くんの3年前の完投は、サヨナラインフィールドフライの時以来、あれから3年も経ったのね…小窪さん天谷さんがバリバリ戦力だったけど、それを思うとカープの新陳代謝の活発さを改めて感じるわ…

 

そんな小窪さんも天谷さんもいない野手陣は、先発全員安打で12安打10得点!ヤクルトが7安打で1得点って事を考えると、効率よく大量得点が取れたね!誰がえかったって全員じゃわ。

広輔くん5打席4出塁の内3出塁が得点に絡んで、まさに不動の一番タナカじゃわ、菊池くんも丸くんが離脱してから調子上げて、やっぱり心に期するもんがあるんじゃろね、バティスタも今週3ホームラン、このペースで打ち続けたら30本超えるで。

誠也くん先制タイムリーもじゃけど、山田くんの生還を阻止したレーザービームが凄かったね。

河田コーチが腕回してたのを見て、山田くんが一瞬迷ったのが生死を分けたんじゃろ、カープの選手ならあそこは迷わんね。河田コーチの走る野球がヤクルトに浸透するのは、まだまだ先じゃろ。

安部くんにも一本が出て、エルにも「ぼくを忘れないでよ」って感じの一発、野間くんは猛打賞とはならなかったけどマルチヒット!翼くんは代わらず好調を維持して、バットでも大瀬良くんを助けてから、今日は最高の鯉のぼりの日になったね!

 

明日の先発は九里くん、今日大瀬良くんが完投したけリリーフ陣が休めて、5回くらい投げてくれたらええわって言われとるけど、同期の大瀬良くんが一皮むけたピッチングしてくれたんじゃけ、そろそろ奮起して貰わんにゃ寂しいわ。

確か去年も、連休最後のマウンドで九里くんがしゃんと投げれんで阪神に3連敗したけ、今年は見違えるようなナイスピッチング期待しょうるけね!

9連戦最後の試合(途中1試合雨で中止なったけど)、ナイスゲームで締め括ってもらって、連休明け元気につまらん日常に戻れるように全力応援頑張ろうね!

そんじゃあ、また明日!

おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ