ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープサヨナラ負け。九里亜蓮7回1失点、バティスタ猛打賞&全打点も

f:id:carpiyo:20180506220448j:plain

今日はええ試合やったね。

九里くんが久々の先発マウンドで、闘志むき出しのピッチングで7回1失点、先制点取られそうになったり、追いつかれそうになったり、ピンチもそこそこあったけど、気持ちでヤクルト打線を抑えて期待に応えるナイスピッチングやったね。

今季唯一で前回先発も、同じヤクルト相手に4回持たずにノックアウトされてたけ、今日はさぞかし気合入っとったんじゃろうな、ピンチ抑えるたびに派手なガッツポーズ見せてくれて、カープには気合を全面に見せるピッチャーがあんまりおらんけ、私は好きじゃ。

去年のシーズン後半から、先発やったりリリーフやったり、言い方があれじゃけど便利遣いされて損な役割が多かったけど、今日の好投で次の先発チャンスも掴んだじゃろ、次こそは今シーズン初勝利できるよう応援しょうるけね。

 

 

打つ方はバティスタが猛打賞&全打点と好調じゃね。

昨日に続き今日もホームランでチームトップの6本目!開幕に間に合わなくて、他の人よりずっと打席が少ない中でチームトップって、やっぱりパワーはケタ違いじゃね。

8回のチャンスには敬遠されて、3番バティスタ敬遠で4番エル勝負って去年だったら考えられん作戦よね、エルだって昨日ホームラン打っとるし、今日もツーベース打ってるのにね、実際エルは打ち取られてどえらい悔しがっとったけど…

それだけバティスタが他球団から恐れられる選手になったって事よね、一塁の守備はエルほど上手じゃないけど、レフト守ってる時よりハラハラせんで見れるけ、寂しいけど助っ人も徐々に世代交代していくんかね。

 

今日は9回ツーアウトからまさかの同点ホームランで延長突入、10回表に勝ち越したけど、その裏またツーアウトから同点、11回裏もツーアウトからサヨナラ…野球はツーアウトからとはよく言ったもんよね。

ずっと先発陣が頼りなくて、それをリリーフ陣がフォローして勝ってきたけど、ここしばらくは先発がしっかりして、ちょっと投球間隔が空いたのが裏目に出たんじゃろか…登板過多くらいが緊張感があっていいって言う人もおるしね…

一岡くんも中崎くんも今村くんも、去年も今年もずっと勝ち試合を確実に守ってくれとっただけじゃなく、負け試合を逆転する大きな原動力になってくれとったんじゃけ誰も責められんわ、たまにはこんな日もあるで。

私個人的には負けた悔しさよりも、カープもヤクルトも全力で戦う姿が見れた喜びの方が遥かに大きいわ。大量得点でダラダラした大味な勝ちより、火花が散るような熱戦で負けた方がドキドキできて面白い、それが勝ち負けを超えた野球の醍醐味じゃろ。

もちろん選手たちは負けて悔しいじゃろうけど。

 

 

今日はゴールデンウィーク最後で、明日から仕事じゃ~って憂鬱になってた所、最後の最後に最高の試合見せて貰えて、また明日からつまらん日常と戦う元気貰えたわ。

カープのみんな9連戦(間一試合中止じゃけど)に、今日も長い長い試合お疲れさま、明日一日ゆっくり休んで、また火曜日から私らに元気を与えてくれるようなナイスゲームお願いします!

そんじゃまたね。

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ