ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岡田明丈、9回2死からプロ初完封を逃し勝利も逃す。

f:id:carpiyo:20180510213003j:plain

昨日は岡ちゃん残念じゃったね。

9回2アウトまで完封しとったのに、あと一人の所で同点にされてしもうてマウンド降りて、勝利投手の権利まで逃して…普段何考えとるか解らん岡ちゃんが、ベンチに帽子叩きつけて悔しがってから…

1-0のスコアで8回表の攻撃は三者連続三振で抑えて、誰もが岡ちゃんの完封を信じて疑わんかったろうに、中村祐太くんの好投以来、大瀬良くん、九里くんと先発投手が頑張ってたけえ、心に期するものもあったんじゃろうなあ。

9回2死から同点にされて中崎くんがリリーフで出てきたけど、投手継投に正解はないけえ、あの場面は9回頭から中崎くん行かせって言う人もおれば、1点取られても岡ちゃんに最後まで投げさせって言う人もおったり…

9回頭から中崎くんなら、そのまま抑えとったかも知れんけど、やっぱり岡ちゃんが9回投げたんは正解と思うわ、中村祐太くんや大瀬良くんが9回投げて、岡ちゃんに投げささん理由がないけね、ましてや無失点だったし。

結果としては同点に追いつかれて引き分けで終わったけど、岡ちゃんにとってはリリーフに助けて貰って1勝稼ぐより、遥かに価値のある勝ち負けなしじゃ思うで、昨日の悔しさで一回り成長して、もっとスケールの大きい投手になってくれるじゃろ。

 

 

打つ方は横浜の投手リレーの前に1点に終わったけど、点の取り方が良かったね。

ランナー2塁に誠也くんを置いて、松山さんの打球はセカンドゴロ。松山さんの足じゃけ普通に捕っても間に合うのに、倉本さんがカッコつけてベアハンドで取ろうとして弾いてから。

それを見た誠也くんが、3塁コーチ玉木さんの制止を振り切って一気にホームまで帰ってきて、心配されとる足もあの激走ぶり見たら問題なさそうじゃね!守備でもレーザービームでロペスさんの二塁打を防いだしね。

1点しか取れんかったけど、翼くんが2回盗塁刺したし、バティスタも菊池くんも下水流さんも大樹くんも好プレーで、打てん分好守備で失点防いで、もはや打点に等しい貢献してくれたよね。

カープは去年は打撃のチームで打ち勝つ野球って言われとったけど、今年は打つ方はもちろん、守備での好プレーも多いし、先発投手の頑張りも去年以上じゃし、ほんま隙がなくなってきて、ますます強くなってる気がするわ。

 

 

明日はジョンソンが先発か、ここ数試合ジョンソンらしくないピッチングが続いとるけ、明日はしゃんと投げて欲しいわ。

実は私明日ズムスタ行くんよ!たまたま明日市内に出張で、たまたま知り合いがチケット余らしたけ、誘って貰って久々の現地観戦なんよ!普段はテレビばっかで、もちろんテレビ観戦も好きなんじゃけど、たまにはやっぱり現地の熱気も味わいたいけね。

楽しみじゃ、早く明日にな~れ~

と言う訳でさっさと寝るわ

んじゃおやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ