ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ貯金10!大瀬良大地が投打に渡り大活躍!

f:id:carpiyo:20180512220410j:plain

今日は大瀬良くんの日やったね。

3連勝で今シーズン5勝目!メッセンジャーに並んでリーグトップ!

打っては決勝点となる先制の2点タイムリー!自分で打って勝つって、まるでマエケンみたんじゃね!

去年は6回3失点するのが精一杯って感じのピッチングじゃたけど、今年は違うね。四球も出さんし、得点圏にランナー進められても安定感が凄いわ、ストレートが力強いけ見てて安心よね。

6回のピンチでも福留さんを三振で抑えてガッツポーズ!カッコえかったわ~見てて思ったんじゃけど、気のせいか珍しくちょっとオラついたような感じしてから、去年石原さんに言われた「いい子ちゃん」じゃなくなってきた気がするね。

それが気持ちを強くして勝気なピッチングに繋がるんなら、ちょい悪の大瀬良くんも大歓迎じゃわ!ピッチングフォームは威圧感あるんじゃけ、ふてぶてしい位が丁度ええわ!ヒロインでは相変わらず好青年に戻ってたけどねw

 

 

打つ方は2回に大瀬良くんのタイムリー以降、阪神先発の小野くんを今一つ打てなかったね。

そこまで良かったようには思えんかったけど、ええ具合の荒れ球に手こずってから、昨日打ちすぎて疲れてるんかなって感じの淡泊な攻撃が続いて、あと一本出たらな~って所を抑えられとったんじゃけど。

7回の1,2塁のチャンスで阪神のピッチャーはマテオに交代、1点ビハインドなのに勝ち継投を出してきて、金本監督も今日の試合は絶対取るぞって執念の采配だったけど、とうとうここでいつものカープらしい攻撃が出たね!

菊池くんが2球バント失敗からのバスターで満塁からバティスタが犠牲フライで追加点。誠也くんフォアボール松山さん凡退からの、安部くん野間くん翼くんの3連続押し出しで勝負あったね。

3連続押し出しって聞いたら、マテオの制球が定まらんと点貰ったみたいじゃけど、それぞれ9球5球8球と粘って、球を見極めて奪い取った押し出しじゃけね。満塁じゃけ長打で打点稼いだろって欲張る事なく、しっかり自分の仕事してくれたわ。

その点、上本くんは結果欲しがって3ボールから凡退してしまったけどねw

昨日がちょっと大味な試合やったけど、今日は中盤までは結構ドキドキの良い試合やったね。やっぱり見てる分には序盤で大量リードしてしまうより、今日みたいな競って勝つ試合の方がいいかもね。

 

明日の予報は雨、今も何となく蒸し暑い感じじゃね。

予告先発は九里くん、前回のナイスピッチングが本物かどうか見たいけ、試合できたらええんじゃけど、お天気ばっかりはどうしようもないけね。

雨降りそうじゃけ頭痛いわ…

もう寝よ、おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ