ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

本日一軍登録のサビエル・バティスタ、デビュー戦初打席初ホームランで連敗ストップ!

f:id:carpiyo:20170603220017p:plain

6月3日、マツダスタジアムでのロッテ戦。

先発は腰の違和感による3軍での調整から復帰した野村祐輔。

5回4失点、被安打7四死球4とピリッとしない内容。

守備でもミスが多く、淀んだ雰囲気を一閃したのは

本日1軍登録されたばかりのバティスタによる

デビュー戦、初打席初ホームランだった!

 

サビエル・バティスタ、デビュー戦初打席初ホームラン!

今日の主役はバティスタで決まりじゃね!

ノムスケ君がしゃんと投げれんでイヤ~な雰囲気じゃったけど、あの一発で一気に流れがカープに来たわ~

ええ意味で空気読まんバッティングじゃったね!

左投手から体を開かずにしっかりバット振りぬいてバックスクリーンに豪快なホームラン…あの打球の上がり方、一瞬センターフライかと思ったらグングン伸びてスタンドインって、どえらいパワーじゃね!

二軍戦で見た時は、ダラッとしてたから「ロサリオみたいな気分屋なんかな?」って思ってたけど、真面目な性格を見込まれて6年の長期契約を結んだとか。

打席での雰囲気あってスター性も充分じゃし、通訳のクレートさんも良い味だしてたし、来週はパリーグのホームゲームでDHあるし、また活躍してヒロイン見せて欲しいわw

バティスタを見た二軍戦の感想はこちら

腰の違和感から復帰の野村祐輔、5回4失点の不本意なピッチング

最短の10日で戻ってきたノムスケ君、今日のピッチングは今一つじゃったね。

でもノムスケ君も良くなかったけど、今日はキャッチャーの石原さんも今一つじゃったように感じたわ。

ワンバンのボール逸らしたり、アウトのタイミングの盗塁刺せんかったり、ノムスケ君が苦しんでる時に間を取ったり声掛けたりしなくって、いつもの気配り屋の石原さんと違って見えた。

疲れのせいか全体的にダラっとしてたな。

調子が今一つのノムスケ君がしゃんと投げられなかった原因、ちょっとは石原さんにもあるんじゃないかな。 

ここ最近、翼クンの活躍が際立ってただけに余計にそう感じたのかも知れんけど、なんかノムスケ君だけのせいにするんは可哀相な気がするんよね…

 

じゃけど5回の2アウト満塁、見逃し三振で切り抜けたけど、あれはそこまでいい球でもなかった。

2アウト満塁フルカウントから、ストライク球を見逃すような打率1割台の外国人を打ち取ってガッツポーズしてるようじゃ、先が思いやられるわ。

休んでる間に、他の後輩がみんなナイスピッチングしょうるんじゃけ、しゃんとせんにゃいけんよ!次はナイスピッチング期待しとるよ!石原さんも!

今日のヒーローはバティスタだけじゃない

バティスタのホームランでカープが勢い付いてから、ナイスプレーがいっぱい飛び出したね!

ホームラン打ったバティスタのお出迎えで、何故か菊池クンに殴られた松山さん。自分がホームラン打った時も何故かボコボコにされとったねw

松山さんのホームランが無かったら、最後の清田さんのホームランでまた振り出しに戻ってたから、大きいダメ押しになったよね。

その松山さんの守備固めに出た野間クン、解説の北別府さんも「あれは松山じゃ捕れない」褒めとったけど、ほんまスーパープレイやった!

あれ抜けとったら、ほんま危なかったわ。

 

あとは昨日と同じく、6,7,8,9回を押さえた勝ちパターンのリリーフ陣。

最後に今村クンが清田さんに打たれたけど、クローザーはひっくり返されんかったらええんよ。

永川さんなんて、いくらリードしてても最後はきっちり1点差で逃げ切ってたんじゃけ、それに比べたら今村クンはよう投げとるよw

色々言われてるけど、このまま今村クンが抑えでええんじゃないかと私は思うけどね。

リリーフ失敗した訳でもないのに、中崎クンが帰ってきたからって「はいお疲れさん」じゃ、それはちょっとあんまりじゃけね。巨人がそんな事して大失敗しとったし。

 

今日は菊池クンを休ませて勝てたのも大きいね。

代りにセカンドに入った安部クンも猛打賞。

最近調子落としてたから、やっぱりタナキクマルより格落ちするな~って思ってたけど、恥も外聞もなく手の平返させて貰うわ、安部クンやっぱり最高!覇気覇気w

「菊池が出ないと負ける」ってジンクスみたいに言われたけど、そんなしょうもない事はこれからは言われんでも済むわ。

 

やっぱり勝ちはええね!

明日はロッテ戦の勝ち越しが掛かっとるね!

先発は中村祐太クン、ジョンソンが帰って来ても生き残れるように頑張って投げるんよ!

明日も頑張れカープ!私も頑張る!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村