ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

延長12回、総力戦の末ロッテに力負け

f:id:carpiyo:20170602225321j:plain

6月2日、マツダスタジアムでのロッテ戦。

先発、九里亜蓮が初回四球絡みでいきなり4失点。

その後、立ち直り5回まで無失点のピッチングを続けると

5回裏にエルドレッドと田中広輔のホームランで同点に。

両チーム勝ち継投をつぎ込み、延長12回まで縺れた勝負の行方は

ブレイシアがダフィーに勝ち越しタイムリーを浴び

その裏、ロッテの守護神益田に三者凡退に抑えられ万事休す。

総力戦の末の敗戦に、疲労の色が隠せないカープナインだった。

 

あと一本が出なかったカープ打線。

今日の得点はホームランだけ。

昨日と同じでチャンスは作るけど、あと一本が出なかったね。

今までのカープなら1アウトで得点圏にランナーがおったら、ヒットでなくても進塁打だったり、相手のスキを突いた走塁だったりで、何とか得点につなげる事が出来てたけど、悉くモノにできなかったね。

10回の翼クンの当たりとか、サヨナラじゃ!って喜びそうになったけど、清田選手の好守に阻まれたり、誠也クンも今日はチャンスで打てんかった。

好調だった安部クンも勢いが落ちてきたし、丸クンもいつもの勝負強さが影を潜めてるし、ちょっとめぐり合わせが悪いだけじゃけ、きっかけさえあればまた元の元気な打線に戻ると思うんじゃけどね。

しばらく調子が良過ぎたけえ、ちょっと贅沢になり過ぎてるだけなんじゃろう。

とにかく今日は疲れただろうから、ゆっくり静養して明日から切り替えて欲しいな。

ピッチャーもよく頑張った。

九里クンも初回に四球から失点したけど、昨日の岡田クンと同じで最低限の5回までは投げてくれた。

あのままズルズルKOされずに、2回から修正できたのは大きな進歩じゃね。

ああやって粘る事が出来たから、打線が頑張りに応えて同点にして貰えて負けを消してもらう事ができたんじゃろね。

代打出された後もしっかりベンチで応援しとったもんね。みんなちゃんと見とるんよ。次も頑張って良いピッチング見せてな。

勝ちパターンのみんなも、試合に勝つことはできんかったけど、それぞれピンチを迎えながらもしっかり0点でリレー繋いで、自分の仕事ができとった。

試合は負けたけど、今日もナイスピッチング見れて私は嬉しかった。

延長12回お疲れ様

延長12回、4時間38分の長い時間、選手のみんなも首脳陣もお疲れ様でした。

特に今日は負けたから、体はもちろん気持ちもドッと疲れたじゃろうね。

でも申し訳ないけど、私は楽しかった。

 

負けたけどハラハラドキドキのナイスゲームを、あんなに長く楽しませて貰えたんじゃけ。

カープの選手が一生懸命戦ってる姿を長い時間応援できて楽しかった。

私は勝ってるカープも負けてるカープも好きじゃけ、負けたからってディスったり悪態ついたりせんよ。

私のつまらない今日一日の終わりに最高の4時間38分をプレゼントしてくれたんじゃけ、感謝の気持ちしかないわw

 

明日はデーゲームでノムスケ君が戻ってくるんじゃね。

休んでる間、みんながナイスピッチングしてたから焦るかも知れんけど、無理せんで欲しいわ。

バティスタも支配下選手登録されたみたいで、早ければ来週から一軍に上がるとか。

あの守備じゃあDHしか無理じゃろうけ、交流戦の間だけかな。でも見れるのは楽しみじゃw

今日は残念な負け方したけど、楽しみな事もいっぱいあるけえ、私も切り替えてしっかり応援しようっと。

明日からも頑張れカープ!私も頑張る!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村