ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地5回1失点で負傷降板?今日のカープは揉みってる祭じゃ!

f:id:carpiyo:20170531214935j:plain

5月31日メットライフドームでの西武戦。

先発の大瀬良大地が5回1失点の好投を見せるが

ふくらはぎが攣り、大事をとって降板。

その後、打線が爆発し曾澤翼、堂林翔太、鈴木誠也のホームランなどで

9得点の援護で、大瀬良に3勝目をプレゼント。

チームの連勝を7に伸ばした。

 

大瀬良大地、ふくらはぎの攣りで降板

先発の大瀬良クンは5回1失点で降板。

3回に1点取られた所で一度ベンチに下がって治療を受け、またマウンドに上がって5回までしっかり投げ切った。

5回でマウンド降りたのは、球数が100を超えたからじゃろうか?あるいはふくらはぎが悪いんじゃろうか?

解説ではたいした事ないって言ってたけど、4回5回はちょっと苦しそうな顔してたからちょっと心配じゃね。

シーズン当初は好投してても勝ちが付かなかったけど、ようやく運が向いてきた矢先だから、大事じゃない事を祈るしかないね。

今日のカープは揉み揉み祭!

まずは4回、1点先制された直後に女房役の翼クンが放った逆転2ラン!

こういうピッチャーを助けるホームランが、またキャッチャーとしての信頼に繋がるんよね!

揉み揉みの後に大瀬良クンに見せた笑顔が素敵じゃわw

次は5回、新井さんのタイムリの後に堂林クンが放ったホームラン。

インコースをあんな風に腕を畳んで打てるなんて、あれは天性の才能じゃね。

今年は便利屋みたいな起用法が多かったけど、やっぱりスタメンレギュラーで1年間見たいわw

1年ぶりのホームランと揉み揉み嬉しかったじゃろね!

最後は7回、誠也クンのダメ押しホームラン!

2年連続の2桁ホームランおめでとう!

まだ5月じゃけ2桁とかセコい事言わんで、30本目指してこれからもガンガン頼むで!

揉みってる騒動を力に変えた鈴木誠也

事の発端はこの報道された事じゃけど、やっぱり誠也クンもいくらプロ野球選手言っても一人の人間じゃけえ、友達との事をあんな風に書かれてショックじゃったと思うんよ。

球場でもヤジられたりしたみたいじゃしね…

でもあんな風に仲間から良い意味で、明るくネタにして貰って弄られて可愛がられて、それに応えて結果出すのって、ほんま凄いと思うわ。

男の人っていうかスポーツマンの素敵な所って、そういう所よね。女の世界じゃ絶対ありえんw

この動画見たら、ほんま今のカープって良い雰囲気の中で野球出来てるんじゃろうな~って伝わって来て嬉しいわw

最後にブレイシアがなんか変な事やってたけど、勝ったからまあええわw

今日はええ試合が見れて幸せw

このまま一気に西武を3タテじゃ!

明日も頑張れカープ!私も頑張る!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村