ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹、先発転向1試合目に6回無失点の快投!カープのセンターライン強すぎ!

f:id:carpiyo:20170530220144j:plain

5月30日、メットライフドームでの西武戦。

交流戦の開幕投手は、今季初先発の薮田和樹。

野村祐輔の離脱で、突如回ってきた先発マウンドだったが

150キロ以上の速球を連発し、6回無失点の快投!

打線はタナキクマルと曾澤翼のセンターラインを守る選手が活躍し

0-5で交流戦初戦を見事に勝利で飾った。

 

薮田和樹、圧巻のピッチング

今日のヒロインは薮田クン。

そりゃそうよね、初回こそ菊池クンのファインプレーに助けられたけど、150キロ越えのストレートを連発、死球を恐れずインコースを攻める強気のピッチングで6回無失点。

ノムスケ君の離脱で急遽回ってきた先発のチャンスじゃけど、それをモノにして期待以上の活躍、ほんまカッコえかったわ~

前回、ノムスケ君が降板した後に緊急登板した時も痺れたけど、今日はさらに痺れたわ~得点圏にランナー背負う事が多かったけど、それを上回る薮田クンの気迫が勝ったよね。

球数から行けば、もう1イニング行けたかも知れんけど、先発転向の初マウンドだったし、いいイメージのままマウンド降りたのも良かったね。

中崎クン、ジャクソン、今村クンが後ろでしっかりしてるから出来た事じゃろうけど、畝コーチは最高のタイミングでピッチャー交代したね。大切な交流戦の初戦じゃけ、大事に行き過ぎるくらいで丁度えかったわ。

あの力投に応えて野手が薮田クンに追加点をプレゼントしたんじゃろうね。

こりゃもう代役どころか、立派なローテ投手として期待じゃね!

薮田クン!次の試合も頼むで!

タナキクマルと曾澤翼が大活躍。カープのセンターライン強すぎ!

f:id:carpiyo:20170530220132p:plain

菊池クンは、守っては初回のファインプレー、打っては3打点と薮田クンを大きく助けた。

翼クンも、薮田クンをしっかりリード、打席では菊池クンのタイムリを呼ぶ送りバントとダメ押しタイムリー。

丸クンも先制タイムリー、広輔クンは1安打2四球。

相手の野上投手も決して悪くなかったけど、チーム全員で打ち崩した。

6回の菊池クンのタイムリーの前に広輔クンを敬遠したけど、あれはセリーグだとありえん作戦よね。目の前で敬遠されて菊池クンが燃えん訳がなかろうが。

みんなが好投してる薮田クンを何とか勝ち投手にしようと、必死にプレーしてる姿ほんまに震えたわ。

これ全員センターラインの選手ってすごくない?

打っても守ってもチームの中心。しかもみんなまだまだ若い。

しばらくはカープの黄金時代が続くって期待が膨らむよね。

 

でも、やっぱり心配なんは菊池クンの状態よね。

初回のファインプレー2つは、やっぱり菊池クンじゃないとできないプレーだったし、あれがなかったら失点してた可能性は高かったと思う。

打つ方でも守りでも、今日の勝ち負けを左右する大きなプレーを見せてくれただけに、外せない選手なんは間違いなんじゃけどね…

最後は代走が出てたから、やっぱり万全じゃなくて騙し騙しやってるんじゃろか…

万全じゃなくても、あのプレーが出来るんだから緒方監督も使いたくなるんじゃろうけど、休んだ方がええような…でも私なんかが心配するより、ちゃんと考えて試合に出てるんじゃろうけどね…

薮田和樹の好投は結婚のおかげ?

薮田クンと言えば、先日モデルのKarunaさんと結婚したばかり。

結婚して以来(翌日は除くw)ナイスピッチングが続いている。

これは奥様のKarunaさんの存在が大きいんじゃろね。

守る物が出来て精神的に強くなったのか、あるいは奥様が相当なあげまんなのかは解らないけど、薮田クンにとって結婚がプラスになってる事は間違いない。

野上投手も元モー娘。の石川ちゃんと結婚して燃えとったんじゃろうけど、新婚対決は薮田クンの軍配が上がったね!

 

なんか結婚して旦那さんが張り切ってくれるって憧れるわw

私はまだ考えられんけど、もし結婚するなら、ただ養って貰うとか甘えさせて貰うとかじゃなくて、しっかり旦那さんを助けたり支え合ったりできる奥さんになりたいな~と朧げながら思ってます。

旦那さんに頑張って貰うにも、やっぱり内助の功がないと力も発揮できんじゃろうしね。

私の友達にも「結婚するなら年収~以上の男じゃないと無理」とか言ってる子おるけど、それって自分にその価値がないと難しい事だと思うしね。

その価値とは何ぞや?と言われたら私も解らんけどねw

また新婚さんが活躍したら、またお母さんがうるさい事を言ってきそうで複雑じゃけど、まあそれについては私が堪えたらええ事じゃけ、これからも薮田クンには活躍して欲しいな。

薮田クン、これからも奥様のために頑張って!

ナイスピッチング期待しとるで!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村