ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

野村祐輔、腰の違和感で登録抹消。佐藤祥万が一軍昇格

f:id:carpiyo:20170525204349j:plain

5月24日のセリーグ公示。

カープは野村祐輔の登録を抹消。

代りにプロ10年目の左腕、佐藤祥万を登録。

先発要員ではなく、中継ぎ要因を補強し交流戦に挑む事になる。

 

 

 

野村祐輔、登録抹消。3軍で調整し最短10日での復帰を目指す

ノムスケ君が登録抹消…

去年の最多勝で一番信頼できる先発投手が戦列を離れるのは痛いよね…

テクテク歩いてたし、病院に直行した訳でもなかったから、そんなに重症じゃないって思ったけど、どうなんじゃろか。

ローテーション一回飛ばして、10日で戻ってくるって言ってるけど、ジョンソンも最初はそんな事言ってたのに、もう2カ月近くになるもんね…

肩や肘じゃないから上手く調整できたら、予定通り戻って来てくれると思うけど、黒田さんが抜け、ジョンソンが抜け、ノムスケ君まで抜けたら、さすがのポジティブな私でも泣きそうになるわw

中崎クンが帰って来て、ようやくリリーフ陣が揃ってパワーアップした矢先なのに思い通りにならなくて歯痒いけど、これが野球の難しいけど面白い所なんよね。

思いもよらんかったタイミングで思いもよらんかったトラブルが起こるのは、ほんま人生と一緒じゃねw

8月9月の勝負所じゃなかったのが幸いと、無理矢理ポジティブに考えるしかないわw

いずれにしてもノムスケ君には万全の状態で帰って来てほしい。

代りに佐藤祥万が今季一軍初昇格!

f:id:carpiyo:20170525211641j:plain

ノムスケ君の代りに一軍に上がるのは中継ぎ左腕の佐藤祥万投手。

文星芸術大学附属高等学校で甲子園に出場して、帽子を飛ばしながら全力投球する姿が話題になった。

先発要員の中村恭平さんや横山さんじゃなく、佐藤投手が上がったって事は、今のリリーフ陣から誰かが先発に回るんじゃろね。

多分、薮田クンと思うけど、結婚して気合も入ってるじゃろうから楽しみじゃ。これをきっかけに一回り大きいピッチャーになってほしいわ。

正直、私は佐藤祥万投手の事はあまり知らないし、生え抜きの選手じゃないから、そこまで思い入れはない。

でも中継ぎ左腕で実績のある、オスカルや戸田クンを押しのけて一軍に上がってきたくらいだから、期待できるんじゃろうね。

ちなみに佐藤投手の二軍成績は(15試合 17.1回  防御率1.56)期待できるじゃん!

このチャンスにチームを救うようなナイスピッチングして、私みたいな不勉強なカープファンに忘れられんようなインパクト与えて欲しいわ!

 

これは私の素人考えじゃけど、交流戦は強力なパリーグ打線と対戦するし、先発陣に不安があるから、野手を下げてもう一人ピッチャー上げた方がええんじゃないかな?って思ったりする。

好きな人には悪いけど、磯村さんって今ほとんど出番ないし、ジョンソンとノムスケ君が戻ってくるまで、江草さんとか永川さんがブルペンにおってくれたら、みんな安心すると思うんじゃけどね…まあ素人の戯言と思って聞き流してやw

カープがドラフト指名選手に清宮君をリストアップ

f:id:carpiyo:20170525220453j:plain

もう一つだけ私の雑談に付き合って下さい。

カープが清宮君を指名候補にリストアップしたって。

新井さんとエルドレッドがいなくなった後、中軸を打てるファーストが不在になるからっていう理由だけど…

岩ちゃんがしっかり4番ファーストに座っててくれたら、こんな話題は出なかったじゃろうね…

これも私の勝手な素人考えじゃけど、カープに必要なんは清宮君よりも即戦力の左の先発じゃろ。

確かに清宮君は凄いバッターじゃけど、4番ファースト(サード)は外国人で賄えるポジションじゃけね…競合必至の清宮君に行くよりピッチャー行った方がええと思うけどね…

私は清宮君がカープのユニフォーム着てる所イメージできんわ、巨人とかヤクルトの方が似合ってると思うわ。それなら育成のメヒアかバティスタの守備を鍛えて、来年か再来年にでも活躍するの見て見たい。

とか言って、清宮君が夏の甲子園で大活躍したら、私の事じゃけあっさり手の平返したりしてねwまあ清宮君も私なんかに言われたくないじゃろうし、この辺で止めとくわw

 

今日はカープの試合がないから、クダクダとりとめもない話をしてしまいました。

つまらん話に付き合って下さってありがとうございました。

では明日からの巨人戦も一緒にカープを応援しましょう!

明日も頑張れカープ!私も頑張るけえね!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村