ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹、緊急登板も3回無失点の好投で、Karunaとの結婚に花を添える3勝目!

f:id:carpiyo:20170523215526j:plain

5月23日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

先発、野村祐輔がアクシデントにより3回2失点で降板。

緊急登板した薮田が3回を無失点の好投で後続を断ち

その後、復帰した中崎、ジャクソン、今村の完封リレーで逃げ切り

3対2でカープの勝利。連敗を3でストップさせた。

 

今日のヒーローは薮田和樹!

ヒロインは決勝打の安部クンと勝利投手の薮田クン。

安部クンは今日で三試合連続打点。中日戦では守備のミスが続いたけど、チーム事情で慣れない守備位置守ってるのも大きいし、何より「固定して使って貰えないのか?」「信用されてないのか?」って言う精神的な部分も悪影響があったように思う。

でも、今日は打って欲しい所で打ってくれた!ヒロインで「覇気!」が聞けなかったけど、もしかしたらノムスケ君の負傷が深刻で、チームがそんな雰囲気じゃなかったのかな?ってちょっと心配…

二人以外にも今日はヒーローはたくさんいた。

同点打の誠也クン、復活マウンドの中崎クン、守護神の座を譲るまいと力投した今村クン。守りでもいいプレーがたくさんあった。

一点差を守り切るカープらしい守りの野球、ハラハラしたけどこれが本来のカープの戦い方なんよね。ボコボコ打ちまくるのも良いけど、やっぱりカープは投手王国がよく似合う。

 

だけど、やっぱり今日の一番のヒーローは薮田クン!

ノムスケのアクシデントで急に出番が回ってきたけど、動じることなく150キロを超えるストレートでビシッと抑えてくれた。

6回には味方のエラーでピンチを迎えたけど、ピンチヒッターの今浪を打ち取り無失点で切り抜けると、普段はクールな薮田クンが派手なガッツポーズで感情を剥き出しにして喜んだ。

かっこよかったーw

 

薮田和樹は5月20日に、モデルのKarunaさんと結婚していた。

f:id:carpiyo:20170523222626j:plain

(画像は薮田和樹公式ブログより)

薮田クンは5月20日に結婚していた。

お相手は、旭化成のCMにも出演した事もあるモデルのKarunaさん。年齢は薮田クンの一歳上で25歳。亜細亜大学の先輩で同じゼミで出会い、薮田クンが一目ぼれしたそうな。

まてよ…5月20日に結婚…たしか薮田クン、その翌日の中日戦で2失点してたな…まさか前の晩…いや、これ以上言うまいw

結婚の翌日に打たれて悔しい想いしたから、やり返したい気持ち一杯で今日はマウンドに上がったんじゃろうね。えらい気合入ってたから、相当奥さんにはっぱ掛けられんかも知れんねw

 

結婚して守る物ができて、一皮剝ける野球選手って多いもんね。マー君とか。

食事のサポートもするべく、奥さんも勉強中らしいから、これからなお一層の飛躍が期待される。新しい家族が出来て、仕事に気合が入るって憧れるわw

 

薮田和樹がカープに入れたのはお母様のおかげ

家族と言えば、薮田クンがカープに入れたのはお母様のおかげっていう話はファンの間では有名。

タクシーの運転手をされてた薮田クンのお母様が、たまたまカープの松田オーナーをお客さんとして乗せた時(カープファンだったお母様はすぐに松田オーナーと解った)「息子が亜細亜大学でピッチャーやってるんです」とアピール。

それを聞いた松田オーナーが、スカウトに薮田クンをチェックするよう指示すると、物凄い速球を投げてて、すぐにドラフト指名する事を決めたらしい。

ちなみに薮田クンは大学時代、公式戦に登板したのは2試合だけ。

注目度ゼロだったから、このお母様と松田オーナーの出会いが無ければ、薮田クンがプロ野球選手になる事はなかったじゃろうね。(一説によると、亜細亜大とソフトバンクの練習試合で好投し、ソフトバンクが指名する可能性があったとか…)

 

家族の応援が力になるって素敵よね

薮田クンの好投、奥さんも嬉しいじゃろうけど、お母様も嬉しいじゃろね。

プロ初登板の巨人戦、東京ドームで泣きながら観戦してたのテレビで見て、私まで貰い泣きしたけねw

これからも良いピッチング続けて、奥さんとお母様を喜ばせてあげて欲しいわ。

 

私も最近はカープの話ばっかりしてたら、お母さんから「あんたもええ年なんじゃけ、カープもええけど、いい話とかないん?」って言われるようになってきた。

この間まで一緒にカープの選手にキャアキャアはしゃいでたのにね。ほんま現実的な話とかされるようになってきて、急にそんなん言われても…って感じよねw

一緒にカープの応援する事をお母さんが喜んでくれるって思ってたけど、やっぱり年頃になってくると喜んでくれる事も変わってくるんじゃろうね。

「同級生の〇〇ちゃんは子供産まれた」とか、ほんまうるさいわw

あ~薮田クンが結婚して好投したせいで、また私の肩身が狭くなったわ、どうしてくれるんよw

 

とりあえず今日は、カープが勝って連敗が止まったから良しとしよう!

薮田クン!結婚おめでとう!

これからも家族のために頑張っていいピッチングして下さい!

わ、わたしも頑張るけえね…

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村