ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープの二軍戦を観に三原市民球場に行ってきました。

f:id:carpiyo:20170521211326j:plain

今日は年に一回、三原で行われるカープの二軍戦を観に行ってきました。

試合会場は三原市民球場です。

私は広島て言っても東の方だから、マツダスタジアムにはなかなか行けません。

だから年に一回、三原に来る(来ない年もある)二軍戦が、私にとっては数少ないカープを見れる機会なんです。

 

f:id:carpiyo:20170521211353j:plain

会場の外には屋台がたくさん出てて、もうお祭りみたいな盛り上がりです!

三原のたこ、尾道ラーメン、世羅牛などなど、地元の名産品がてんこもり!

f:id:carpiyo:20170521211352j:plain

三原市のゆるキャラ「やっさだるマン」が出迎えてくれました。

シュール過ぎて、手前の子供が怯えてましたw

f:id:carpiyo:20170521211327j:plain

試合に先立って「元祖広島伝説」廣瀬純さんのトークショーが行われました。

見て下さいこの大観衆!

「始まりの鐘が~鳴る~♪」の大合唱に合わせて廣瀬さんが登場!

f:id:carpiyo:20170521211329j:plain

お話はめちゃくちゃ面白かったんですけど「ここで話した事はSNSやブログでは絶対に書かないで下さい」って言ったので伏せますねw

f:id:carpiyo:20170521211341j:plain

f:id:carpiyo:20170521211342j:plain

f:id:carpiyo:20170521211344j:plain

試合に先立ち廣瀬さんの始球式。

華麗なフォームからまさかの剛速球w

バッター三原市長はピクリとも反応できずw

動画で撮ればよかった…w

f:id:carpiyo:20170521211334j:plain

カープとオリックスのスタメン。

オリックスが若手中心のメンバーに対して、カープはけっこう豪華なメンバー。

一軍で活躍した名前もチラホラ…

試合はズンドコ進み、7回にはそれゆけカープも聞けた!

5回には地元の如水館高校チア部のダンスが見れた(トイレに行ってて見れなかった…)

f:id:carpiyo:20170521211351j:plain

試合はカープが打ちまくり大勝!

勝った後の整列と挨拶。佐々岡さんw

 

試合寸評・気になった選手

ファームの試合だから、勝ち負けについては言いません。

オリックスは3年目以内の若手育成が目的なのに対して、カープは一軍選手が調整してるようなメンバーだったから、今日はスタメンの時点でカープが勝って当たり前でしたね。

では気になった選手を…

バティスタ

ただいまファームの三冠王。もう体つきがほかの選手と全然違う。胸板も厚く下半身もパンパン!練習中もどえらい強肩で、外野の定位置から物凄いレーザービームをガンガン飛ばしてた!

試合でも物凄いホームラン打ってた。打球が見えないくらいの弾丸ライナーが一瞬で場外に飛んで行ったwパワー凄すぎ!アウトになった打席もヒット性の惜しい当たりだった。

ただ守備が少し悪いというかダラダラしてた。練習の時は強肩だったけど、試合ではコントロール悪かった。クッションボールの処理もチンタラしてたし、ランナー2塁から定位置のライトフライをボンヤリ捕って、あっさりタッチアップされたり。

打撃は凄いだけに守備がもったいない…このままじゃロサリオを超える事はできないね。あとベンチでもダラっとしてた。良く言えばリラックスしてるんだろうけど。

メヒア

メヒアも体格が物凄い。バティスタに負けず劣らずの身体能力。バッティングの方は、引っ張りのバティスタに対し、ライト方向に力強い打球を飛ばしてた。

守備が上手くないって聞いてたけど、1塁の守備は悪くなかったように思う。ランナー1塁で牽制球を受ける時もダラっとせずに集中してた。ベンチでも前の方に座って試合に参加してる所がバティスタと対照的。真面目な性格なんだろう。

岩ちゃん

本来なら一軍で4番ファーストに座って貰わないといけない岩ちゃん。

今日見た印象では少しオーバーウエイトでドタドタしてたように感じる。

ヒットも打ってたけど打って当たり前の投手から(カープは先発全員マルチヒット)

2軍で7番レフト、しっかり捉えた打球がオーバーフェンスしなかった時点で、大好きな選手だけど、もう一軍の4番として見る事はないかも知れない。

高橋樹也

期待の左腕・高橋樹也。一軍でも好投しただけに好投が期待されたが、まさかの5回7失点。

ただキャッチャー坂倉のキャッチングが不味く、低めの変化球をポロポロするのでリズムに乗れなかったのも原因か。5回の4失点は完全にスタミナ切れ。

小窪さん

この日、一番の声援を集めていた小窪さん。

鳴り物応援がないのに、みんなアカペラで「こ!く!ぼ!」って歌ってたw

打っては猛打賞。守ってはエラーもファインプレーもあり、やっぱり一軍選手のオーラや格の違いは明らかにあった。

f:id:carpiyo:20170521211333j:plain

バティスタやメヒアの外国人選手と積極的にコミュニケーションを取っていて、選手会長としてのキャプテンシーを感じた。

小窪さんは二軍にいる選手じゃない。

勝負所のピンチヒッターとして、まだまだカープに必要な選手。

オリックス・宗選手

初めて見た選手だけど、2番ショートでスタメン出場。見た目は完全に黒人選手。選手名鑑を見たらお父様がギニアの方らしく、登録は日本人みたい。背番号も6を与えられていて期待されてるんだろう。

何が良かったって全部よかった。守ってても打ってもキビキビしててスター性がある。まだ3年目なのに守備のサイン全部出してたし、ピンチでよくピッチャーに声掛けてた。

打球も鋭くて足も速く、上手く言えないけど光ってた。この先必ず出てくる選手だろうと思うから覚えておこう。今日見た両チームの選手の中で一番の選手でした。

やっぱり現地観戦はいいね

本当はもっと現地で野球見たいけど、マツダは遠いし一軍の試合はやっぱりテレビで見たい。ヤジとか聞きたくないし、好きな人がおったらゴメンだけど、私は鳴り物応援ってあんまり好きじゃないから。

だから私は二軍戦がちょうどいいかな。静かだから打球音とか投球がミットに収まる音とか感じられるし。快心のストレートがビシッと音立ててミットに収まったら、ついつい釣られて審判の手が上がるのも無理ないわw

f:id:carpiyo:20170521211345j:plain

あとベンチの様子が見れるのも楽しかった。

岩ちゃんとバティスタがずっとふざけてるの可愛かったし、山田コーチが気合入れてるとことか。一軍のベンチも見てみたいから、あえて相手側の内野席で見るのもいいかもねw

 

今日は楽しかったからブログ長くなっちゃった。

一軍は負けたみたい。明日は試合ないから、今日の試合動画でも見て過ごそうかな。負けたの解ってて見るの面白くないけど、野球ないのはもっと面白くないからw

今日はとりあえず楽しい気分で寝ますね。

じゃあ、おやすみなさい!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村